<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
とれません(涙)
たくなお、トイレトレーニングをずいぶん前からちょぼちょぼ始めては挫折し・・・。

何だか反抗期のせいか、トイレに誘っても頑なにお断りされます。

たくに至っては、全くやる気なし。
トイレに座らせようものなら、号泣、暴れまくり。

なおはたまーに「ママートイレー」と言ってくれる。
そしておしっこだけは出来る時もある。
うんちは2回ほどうっかり出てしまった程度。

定期的にトイレに誘ってもダメ。
トイレに2人の好きなものを置いてあげてもダメ。
大好きなカーズやトーマスのパンツをはかせてもダメー(T-T)

ぜんぜん進まなーい(怒)

2人は一生オムツのままでいいんですかっ!!!

f0118374_2122141.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2008-10-28 21:18 | たくなお
happy birthday!!!
ご無沙汰してしまいました。
ブログを閉じてしまおうかと思ったのですが、やはりマイペースで
また続けて行こうと思い、日々の出来事を綴っていくことにします。

f0118374_22492742.jpg


たくなお、めでたく3歳の誕生日を迎えることができました。
3年前の今日、予期していなかった突然の陣痛が来てしまい
少し早く2人はこの世に誕生しました。

あっという間の3年間でした。
楽しいことも辛かったことも嵐のように過ぎ去っていきました。
日々の生活に追われ、あまり丁寧に色々なことを教えてあげられず
ここまで来てしまったという反省もあります。

たくなおへ
ママは2人に出会って、人として自信を持って生きていく事が
出来るようになりました。
こんなに無防備にママを信じ、必要としてくれる2人を目の当たりにして
戸惑いもあったけれど、それに答えていくことで日々成長することが
できているのかな?
きっと、2人との蜜月は今だけのママの宝物だから
毎日を大切に楽しく過ごしていこうね。
思うように行かなくて怒ったり、イライラしたり、まだまだダメなママだけれど
あなたたちのことは、何よりも大切で、かけがえのない宝物です。

毎日楽しい日々をありがとう。

これからも、もっと楽しく過ごそうね。

パパへ
たくなおとママのために毎日ありがとう。
パパと出会って、たくなおに出会って、ママは本当に幸せです。
初めて自分が安心して過ごせる場所を見つけることができました。
なかなか言葉には出来ないけれど、いつも本当にありがとう。
これからも乗り越えるべき沢山の出来事が待っていると思うけれど
家族で力を合わせて頑張ろうね。
これからもどうぞよろしく。

そして、いつも支えてくれているみなさまへ
心からありがとう。
ここまで2人を元気に育てて来れたのも、周りのみんなの支えがあったからこそ。
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう、ありがとう。

そして、これからもたくなおファミリーをよろしくお願いします。
[PR]
by achi-bonita5 | 2008-10-25 22:34 | たくなお