<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
大阪・京都旅行
珍しくパパが夏休み以外の平日に代休をとった。
これは、どこかに行かねばもったいないと思い、
大阪まで足をのばすことに。
と言っても、名古屋からだと車でスムーズに行けば3時間ほど。
近いねー。

ママは初めての大阪。
なので、コッテコテの観光をしたいとパパにお願いした。
USJ→グリコ→お好み焼き
で、帰りにおまけで京都に寄って帰ってこよう。

14日早朝、大阪へ向けて出発。
順調に車を飛ばしていた。
がしかし、岐阜県の関が原という辺りから、雪が降ってきた。
「あ、雪だねー♪たく、なお雪だよー♪」
なんて言っていると、あっという間に吹雪になり、前の車も見えないほど。
そして、ちょっとでも車が通らなくなると、どんどんどんどん雪が積もっていく。
これには、ちょっとした恐怖を覚えた。

周りの車も、時速40キロくらいでライトをつけてゆっくりゆっくりと前へ進む。
こわいよー(T-T)

幸い我が家の車は冬用タイヤに履き替えていたので難を逃れたが
そうでなかったらと思うとゾッとした。

京都に入るまではこんな大雪の中をゆっくり走っていった。

あっという間に大阪に入り、渋滞に巻き込まれるもUSJに到着!
今日のお宿は隣接するユニバーサルポートというホテル。
なかなかキレイで、景色もよくお勧めです♪

f0118374_1418552.jpg

まずはここで記念撮影でしょう。
ディズニーランドと違って、あまりキャラクターの人気度は低いらしい。
キャラ自らちょっかいを出してくる始末。

一応撮っといたけど、たくなおの反応は微妙。
f0118374_1420822.jpg


アトラクションは、子連れにはちょっと厳しいものが多かった。
ウォーターワールドというショーをまず見てみるが、爆発などの過激シーンが多く
なお、号泣。たく、唖然。
真冬なのに、前列の元気な中学生たちは、キャストのお兄さんに水をぶっかけられ
びしょぬれになり、大喜びしていた。

そして、ジョーズ(船に乗りサメに襲われるアトラクション)では
最前列に乗ってしまったため、肝心のジョーズが登場しても、よく見えなかった。

まぁ、雰囲気を楽しめたからOKとしよう。

お楽しみの晩御飯。
なんばまで出よう!とパパの提案で、電車に乗って出かけた。
平日の帰宅ラッシュ。
たくを抱っこして、踏ん張った。
そして、おもたーいなおを抱っこしたパパは、満員電車の中ママを見失って
不安になってしまい、エビゾリで号泣するなおを羽交い絞めにして
「すいません、すいません」と言いながら、汗だくになってカワイソウだった。

やっと着いたなんばで、念願のグリコを見物し、お好み焼きをたべた。
かなりベタだけれど、ホントに美味しかった。

そして、ホテルにもどり全員爆睡。

明日は京都だよー。
[PR]
by achi-bonita5 | 2008-02-14 13:53 | おでかけ