<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ミッキーだいちゅき☆
お友達のわーちゃんの影響なのだろうが、急になおのミッキー大好きが始まった。
ホントに急に。ある日突然。「ミッキーだいちゅき☆」を連呼するようになった。
うちの中にはトーマスは沢山あるものの、ディズニー関係は一切存在しない。
なので、ディズニーランドのHPを見せてみると、狂ったように喜ぶ。
ちょうどクリスマスパレードのダンスの振り付けの動画が見れるのだが
リズムに合わせて踊っている。
しかも、「ごっかい!(もういっかい!」と何度も何度もリクエストしてくる。
こんなに好きなのならば、年末の帰省の予定にディズニーランドも
組み込まれているので、近くのディズニーストアへ行ってDVDと
ミッキーの何かおもちゃ的なものを買って予習をしようと出かけたのが月曜日。

買ってあげたのは、ミッキーのクリスマスのお話集とミッキーサンタの
小さなぬいぐるみをふたつ(たくはあまり欲しがらなかったけど一応念のために・・・)。
なおは、もうぬいぐるみを愛して愛してやみません。
どこへ行くのも一緒。お風呂にもつれてくるので、「一緒に入れないんだよー」
と説明しても、いまいち通じてないのでいちいち怒る。
なおは寝る前にまだおっぱいを飲むのだが、先にミッキーにおっぱいを
譲っちゃったりもする。
しかも本格的で、片方飲ませたらもう反対側のおっぱいも飲ませている。
そして寝汗のすごいなおの胸に抱かれて、ミッキーも汗だくになっていた。
f0118374_14195881.jpg

               ↑なおに愛を囁かれているミッキー

ここまでがなおのお話。

実はたく、というかやはりたく、そこまでミッキーに関心がないのだ。
DVDを見せたりすれば好きになるのかなーと思いきや、
やっぱりトーマス一筋らしい。(たくらしくて笑えるけど・・・)
買ってあげたぬいぐるみも、帰り道のバギーから放り投げていた。。。
そしてDVDなんか、なおのお付き合いで見てるだけっぽいし。。
完全に途中で飽きて、「トーマスびるぅ(見る)!パーシーびるぅ!」と
激しくリモコンを押し付けてくる。
ママはなおに「たくがね、パーシー見たいんだって。なお変えていい?」ときくと
厳しい顔で「いやっ!!」と一言。
めんどくさー(T-T)

双子といえど別々の人間だから興味の対象が違うのは当たり前だが、
こういうところは同じであってくれればいいのに・・・。

年末のディズニーランドは喜ぶだろうな☆
あ、でも実物大はもちろんのこと、大きいぬいぐるみは
なお、大嫌いなんだ・・・。
ちょっと大きいあんぱんまんの付いた乗り物も、恐怖で悲鳴をあげてたし・・・。
あんぱんまんの催し物を見に行っても、なおだけ怖くて即効出てきたし。。
あんぱんまんなのに。

ちょっと心配だわ。。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-11-28 13:49 | たくなお
ま、まずい。。
こんな時間にねちゃったよー。。。

f0118374_1644477.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-11-26 16:45 | たくなお
遠近法?
遠近法ではありません!!!
顔の大きさも体の大きさもぜんぜん違うんです。

双子には見えないよなぁ~。

f0118374_7285446.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-11-26 07:29 | たくなお
なおさん、御乱心。
ばあばが遊びに来てくれている。
たくなおをとっても可愛がってくれていて
こちらにきてからも、月1のペースで会いに来てくれている。
いや、じいじばあばと別々の来宅のため、半月に1度か・・・。
とにかく、たくなおはじいじばあばが大好きだ。

今日はばあばとたくなおとママでデパートにお散歩に出かけた。
それが悲劇の始まりだった・・・・。

なおさん、ベビーカーで早々にお昼寝タイムに突入。
よしよし。と思いきや、意外と早く起きた。
そしてレストランでご機嫌でお昼を食べてから
スイッチオンしてしまった。。。

そして、たくが寝に入る。
しかし、なおが絶好調になりベビーカーに座ってくれる気配が微塵もない。
そして、走り回る。

たく、起床。

なおが歩いているのを見て、たくもベビーカーに座ってられない。

この2人のエネルギーをデパートで大爆発させるわけにもいかず、
近くの公園へ移動。
不幸にも楽しげな噴水を発見し、噴水アタック。
寒いのに濡れる2人を見て、ばあば唖然(ママは見慣れているので
何とか持ちこたえる・・・)。。。

家路に着こうとするが、なおが眠くなってぐずり始める。
ベビーカーもイヤ。歩くのもイヤ。ママ抱っこ~。
そして道路にひっくり返って号泣。
ママは死にそうになりながら、なおを片手抱っこで片手でベビーカー
を押す。(ちなみに今日は1人用のベビーカー2台で来た。)
しかし14キロ超えの子供を長時間抱っこして歩くわけにも行かず、
ちょっと歩かせるが、何でか知らないけれど転んで顔半分擦りむく。
また泣いて抱っこ。
その間、たくはとっても静かにベビーカーに座っている。

ママは頑張るが、途中の公園で休憩を余儀なくされる。
公園のすべり台にちょっと気を良くしたなおは、ご機嫌になるものの
階段を踏み外して落下。
頭を擦りむく。

もう、踏んだり蹴ったりとはこのことだ(泣)

どうにもこうにもならなくなり、タクシーにて帰宅。

ばあばがいてくれてよかった~。。。
たくがイイコでいてくれてよかった~。。。

ママ1人だったらと思うとぞぉ~っとするような1日だった(T-T)

f0118374_0402984.jpg

                 ↑かわいそうだったなお                 
f0118374_042112.jpg

                 ↑ボク、イイコしたよ!!
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-11-21 00:51 | たくなお
動物園
平日のパパがいないお出かけに慣れたママは
わーちゃんとわーちゃんママを誘って動物園へ。

平日とはいえ、幼稚園の遠足やらで結構ちびっ子たちでいっぱいの
東山動物園。
到着直後持ってきたおにぎりで腹ごしらえをしたのだが
すぐ後ろにいたおっとせいの泣き声にご飯どころではない
こどもたちは、ちっともじっとしていない。
なんとかおにぎりを口に押し込んで動物園散策開始!

前回来たときには、2人ともちゃんと歩くことが出来なかったので
ほとんどベビーカーに乗っていた。
今回は歩く気まんまんの2人。
ずーっと歩いてくれました。

f0118374_239493.jpg
f0118374_2394099.jpg


が、寄り道ばかりでぜんぜん先に進みません(T-T)
かろうじてなおはママの様子を伺いながら付いて来てくれるものの
たくはちょっと目を放した隙に、どこまでもどこまでも行ってしまうのだ。
ちょっとも不安がらないところがコワイ。。。
カレはいつか迷子になるだろうと確信した1日だった。

f0118374_2311647.jpg

                      将来迷子確定

間近で見ることの出来たライオンに「ママ~。コワイねぇ~。」
いろいろな動物を見ては「ママァ~、これなーに?」と聞いてくる。
うんうん。成長してる。
会話と言うにはまだまだだけれども、なんだか通じ合ってきているような
気がして、そんな空気が愛しい。

色々なことを知りたいこの時期に、一つ一つの問いかけに
手を止めて、丁寧に答えていってあげたい。

また行こうね!
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-11-08 22:42 | おでかけ
にがおえ
さすがプロ!と言わざるを得ないこの似顔絵。
気の毒なくらい特徴をとらえられちゃったたくなお・・・。

f0118374_0412349.jpg


どう???
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-11-02 00:41 | たくなお
おさんぽ
お散歩には最適の季節になった。
こちらに来てからというもの、色々なところが徒歩圏内に
なったので、バギーを押しながら健康のため
たくなおのために歩く歩く・・・。

たくなおは色々なものを指差しながら「これは?これは?これは?」
とママを質問攻めにする。
すべてのものに興味津々。
きっと今2人の頭の中は、たくさんの物をぐんぐん吸収しているのだろう。
気長にお付き合いしてあげなければといつも自分自身に言い聞かせている。

毎日違うお散歩コースを歩くのだが、その中でもママのお気に入りなのが
家から10分足らずのところにある大須と言う場所。
今は珍しい活気のある昔ながらの商店街。
かと思えば、一本裏道に入ると古着屋さんや、雑貨屋さん、カフェや
インテリアショップが点在する面白い場所なのだ。

その中にママの大好きなお花屋さんがある。
PEU・CONNU
訳すと「穴場」と言う意味だそうだ。
名古屋ではちょっと有名なお花やさんらしく、色々な人のブログで紹介されている。
扱っているお花も、ママ好みの渋カワイイものばかり。

f0118374_0245326.jpg



お散歩の帰りにちょっと寄って、お花やグリーンに癒されて帰るのがいつものコース。
やっぱりお花はいいものだ。
土いじりをすると、不思議なくらい心が落ち着く。
どんなところに引っ越してもきっとベランダや家の中は
グリーンやお花でいっぱいにするんだろうな。。

大好きなもので家の中をいっぱいにする幸せ。
その中で家族と過ごす毎日。
そんな平凡な毎日に感謝。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-11-01 20:51 | ママ