<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
明日(今日)から
沖縄へ旅に出ます。。
初の飛行機での移動。
大丈夫かなー?心配だなー。
飛行機の中で時間稼ぎするためのおもちゃや絵本などの準備はOK。
こっそり買って、隠してあります。

あー。。心配で眠れなーい。

朝のフライトだから早起きしなきゃなのにー。。

たくなお沖縄珍道中をお楽しみに。。

f0118374_1544061.jpgf0118374_1545295.jpg
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-08-27 01:58 | おでかけ
三つ子
本日、三つ子ちゃんに会った。
男の子3人。そっくりのお顔。

いやー、上には上がいるものだ。
「頑張ってください。」
と応援せずにはいられなかった。

あれは、大変だよ。。。うん。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-08-25 21:07 | その他
おかえり!
同じマンションのたくなおのお友達、わーちゃんが夏休みから帰ってきた。
たくなおにとって、一緒に遊べる同年代の数少ないお友達なので
彼女の帰りを今か今かと待っていた。

久々の再会は・・・・・。

3人で奇声を発して、再会を喜び合っていた。

よかったね・・。

また明日からあそぼーね♪

f0118374_1253037.jpg

なお、わーちゃんと手をつないでお買い物。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-08-23 01:26 | たくなお
魔の・・・
2歳に近づくに連れて、今までとは違った大変さが身にしみてきた。
いわゆる「魔の2歳」。
何をするでも「イヤー。イヤー。」
何か一生懸命に訴えているものの、ママはそれをうまく分かってあげられず
上手に欲求を満たしてあげることができない→怒って機嫌が悪くなる
→泣いて抱っこをせがむ→もう1人も抱っこして欲しくて泣く
こういった堂々巡りが毎日のように繰り広げられる。

たくとなおのどちらかというと、なおのほうが今難しい時期にきているかもしれない。
かといって、その横でおとなしく1人遊びをしているたくをほっておくわけにもいかない。
体が1つでは足りない。

欲求を満たして欲しくて泣き叫ぶ我が子を目の前に、今までよく言われてきたように
双子だからママの愛情が足りなくて欲求不満になってるのかなぁ。。
2人をいっぱい愛してきたつもりがそれはただのママの自己満足だったのでは
ないかとくじけそうになる。
抱いてあげる腕や、遊んであげる体が足りない分、愛情だけはその何倍も注いであげよう
と思ってやってきたつもりだが、それも自信がなくなってくる。

これが魔の2歳かぁ。。。
思ったより手ごわいぞ。

でも、こんなにママを必要としてくれる時期なんて一瞬なんだろう。
難しく考えないで、簡単に簡単に愛してあげればいいんだ。
ママが余裕を持って2人に接すること、これが大事。

でも、これが難しいんだなぁ。。

f0118374_13171722.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-08-22 13:18 | たくなお
はじめての
家から歩いて10分ほどのところにある大須観音。
ここでお祭りがあった。

たくなおは張り切ってじいじばあばに買ってもらった甚平でお祭りに参加。

暑くてすぐに帰ってきたけど、雰囲気は楽しめたかな?

f0118374_13224187.jpg
f0118374_1323885.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-08-10 13:19 | おでかけ
みつばちなーお☆
ぶんぶんぶん なおが飛ぶ~♪

f0118374_1333672.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-08-03 01:33 | たくなお
暑い暑い。
あつーい。

名古屋ってこんなに暑いんだとびっくりの毎日。
子供たちをいつ公園に連れて行ってあげればいいのか
分からなくなるような暑い毎日。
梅雨が始まってから、ちょっと肌寒いなぁ。。とカーディガンを
はおる日なんて1日たりともありません!
雨なんて降っちゃった時には、暑さに更なる湿気が加わり
不快指数100%超え。

たくなおは毎日3回はシャワーしないとやっていけません。

そして気になる、なおの尋常でない頭汗の量。

お布団も頭の部分だけおもらししたみたいにしっとりびっしょり。
背中や手足はそうでもないのだけど。。

最近言葉がよく出てくるようになった。
動物の名前もよく覚えている。

ちょっとした会話(?)ができる最近の私たち。

ママ「たくー。暑いねー。」
たく「アツイ、アツイヨー(アにアクセント)」
なお「ママァー。パイポー。(おっぱいのこと)」

f0118374_14152243.jpg


たくの車にムリヤリねじ込んで座ったなお。。
もう大きくなったんだから、タンデムはムリだよー。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-08-02 14:18 | たくなお