<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
危険がいっぱい。。
最近よくケガをする。

公園で遊んでいて転んですりむいた。
家で走っていて柱にぶつかってたんこぶ。
などなど・・。

成長するにつれて危険なことが一気に増えた。
しかも危険X2だし・・・。
しかも危険を危険とも知らずどこにでも突っ込んでいく
この有り余るエネルギーをどうしようものか・・。
要は見ている親が元気でいないとやって行けないということ。

あの日、前日からママの体調が悪く夜中に発熱。
次の日病院に行こうと思っても、病院が混んでいるために
2人を連れて行くことが出来ずに断念。
いつものごとく気合と解熱剤に頼り、2人と一緒にお昼寝。
起きると、まぁまぁの気分。
のんびり過ごそうと決めてダラダラと夕方になり、お夕飯の支度。
2人は子供番組に夢中になっているはずだったが・・・。

リビングからものすごい何かが倒れる音がした。

びっくりしてかけつけると、たくなおがキャビネットの下敷きになって
号泣している。
一気に血の気が引いて、震えながら2人を救出。
なおの足が1段目にはさまったまま倒れていたので、きっと2人で
キャビネットの引き出しを開けて登ったのだろう。
たくはただびっくりして泣いただけのよう。どこにもケガはなし。
なおは右の人差し指を差し出して泣き止まない。
皮がむけて血も出ているし、全く動かさないので病院行き決定。

といっても、診療時間も終わっているし、外科なんて知らないよ・・。
ひとまず家の近くにある大学病院の夜間救急に電話をし、診察のアポを取って
2人を連れてタクシーで行った。
抱っこをしていないと泣くなお。
でも1人抱っこで片手で2人乗りのベビーカーを押せないので、泣くなおを座らせて
急いで受付を済ませる。

診察の間とレントゲンを撮る間、親切な看護士さんがたくのことをみていてくれた。
でも病院の雰囲気でたくも泣く泣く。。。。

結果、骨に異常はなかった。子供の骨は柔らかいので大丈夫だったらしい。
よかったよぉ。ほんとに。。

猛反省。。
ホントにごめんよ。

やっぱり、具合が悪いと注意も散漫になってしまうのだろう。
いつもだったら開け閉めしている音に気づいて声をかけているはず。
しかも長時間いやにおとなしいときには90%の確立でいたずらをしているはず。
にも拘らず、気づかなかったママが悪い。
大事に至らなくてよかった。。。

そしてママの具合はというと。。
この一件(倒れたのを見た一瞬で!)でそんなの吹っ飛んでしまいました。
お腹の痛いのも熱も一気に治ったようです。

犯人のキャビネット。

f0118374_11495935.jpg


まぁ、そんなに重たいものではなかったのも幸いした。
だから倒れたんだけどね。。
今は別置き場所を決めるまで、引き出しロック。

3連休で1泊知多の海を見に行ってきた。
台風一過の気持ちの良いお天気。

お宿のロビーでちょっと1杯。

f0118374_1153259.jpg


帰りにセントレアへ寄って飛行機を見た。
なおが興味津々☆

f0118374_1154271.jpg

f0118374_11544510.jpg


なお、夏休みはこれに乗るんだからねー!!

2人を連れて初飛行機で沖縄にいってきまーす♪
だいじょぶかな???
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-07-25 12:01 | たくなお
雨ばかりで・・・
ずーっと雨。。

お外で遊べないたくなおは、家の中でモンモン。。
室内遊び場のあるショッピングモールに連れて行くものの
何だかスッキリしないよう。
家の中でもドタバタしてます。

なお
ソファから落ちて顔面強打。

たく
廊下を走って柱に激突。
目の上にたんこぶ。

男の子は生傷が絶えなくて困ります・・・。

先週末の貴重な晴れの日に行った公園でおやつタイム。

f0118374_13364892.jpg


雨の日はお外に出られない分アイデアが浮かびます・・・。

ずっと考えていた天井高の飾りだな作っちゃった♪

f0118374_13383942.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-07-14 13:38 | たくなお
おひさしぶりに
何だか微妙な内容の後に、ずいぶんと更新を怠っていたので
ご心配をおかけしてしまいました。

たくなお共々元気にやっています。

騒音トラブルの件も、ここにいる間はどうしようもないことなので
まだまだいろんなことが理解できない子供なんだから
騒いでしまうのはしょうがないと、こちらが開き直っても
何の解決にもならないので、常識の範囲内でできる限りの努力
(泣いたり騒いだりするときには窓を閉めるくらいのことだけれど・・)
をしようと決め、明るく暮らすことに決めました。

ていうか、それしかないし・・・。

といっても、騒ぎたい盛りの二人の幼子を抱えて、閉め切った家で生活を
するのにも限界があるので、毎日のように出歩いています。。

それから、近所の名古屋育ちのお友達に「名古屋めし」を伝授してもらい
いろいろ作っては楽しんでます。
この間は牛すじのどて煮。
牛すじと八丁味噌があればかんたーんに出来てしまう。
煮込めば煮込むほどおいしい。
圧力鍋があればもっと簡単!

せっかくの機会だから、くよくよせずにいろいろ楽しまなくては!
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-07-11 13:07 | ママ