<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
トラブル
はじめてのトラブル。
前から気になっていた同じマンションの人から
管理会社に連絡があった。
「たくなおの泣き声がうるさくて眠れない。」

その人は夜にお勤めの方。
お子さんはなし。

人に迷惑のかかるような夜中や早朝の時間帯に騒いでいるわけではない。
クレームのあったのは朝(8時ごろなのかな)泣き声がうるさくて眠れないというもの。
あまりに号泣しているときには窓を閉めているものの
今の時期に窓を閉め切って生活するのは結構キツイ。
1日中エアコンをかけるのは、たくなおの健康を考えるとちょっと避けたいとも思うし。
昼間中外に出ているのも暑くて不可能だと思う。
そんなに常識を逸したような奇声を発しているわけでもないと思うし
私が怒っている声がキンキン響いているわけでもないと思う。
(その辺は気をつけているからね。)

騒音というものはそれぞれ個人の受け止め方で違うものだから
一概には言えないけれど。。

まだ言い聞かせて静かにしてくれる年齢でもないので
本当にどうしてよいものか悩んでしまう。

たくなお一家が住んでいるマンションは、間取り的には2LDK~3LDKの
ファミリータイプのもの。
小さい子供がいる家もたくさんある。
ただ、かなり都心にあるために色々な人たちが住んでいるというのも事実。

自分たちが思っているよりも周りの人たちに迷惑をかけていたのかな。


あー。やだな。
さっきもたくなおが寝る間際のグズりに過敏に反応したママは
イライラして2人に接してしまった。
かわいそうだったな。。
自己嫌悪。

反省です。。。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-06-19 23:05 | ママ
祝!友達!
とうとうやってきたこの日が。
お友達ができた。しかも一気に3人も。

まずは近所のスーパーで出会ったふたごちゃん。
たくなおと同じ二卵性双生児の男の子、たいくんとたけくん。
たくなおよりちょうど1年おとうとクン。
いつもニコニコ愛らしい2人です。
たいたけママはたくなおママと同い年。
名古屋で育ったため、とっても詳しいのでいろいろご教授いただいてまーす。

そしてもう1人はたくなお一家と同じ、転勤で隣の隣に引っ越してきた
女の子、わーちゃん。
わーちゃんはたくなおより半年おねえさん。
でも、もっとおねえさんに感じるほどしっかりしている。
お話もちゃんとできるし、公園までもちゃんとママの言うことを聞いて
歩いていける。
初めて会ったときには、かなり衝撃でした。
「むぎちゃちょーだい。」とママに言ったり
DVDを見ていて
「ねぇねぇ、ベネッセだって」と教えてくれる。
ABCの歌だって歌えちゃう。
すごいよ、すごいよわーちゃん。

そんなわーちゃんとなおの2ショット
f0118374_20451578.jpg


みんなよろしくね♪
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-06-12 20:46 | たくなお
いちごドロボウ
いちごドロボウに気をつけて!!

f0118374_2052493.jpg


むぎちゃドロボウにもね、たく。

f0118374_20523744.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-06-11 20:49 | たくなお