<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ばあば来宅
ばあばが遊びに来てくれた。
平日になかなか遠くまで行けないママは
ここぞとばかりにお出かけした。

お花の好きなばあばを誘って、名古屋港近くにある
フラワーガーデンブルーボネットへ。
ここで絵本の中でしか見たことのないお花畑に出会った。

f0118374_12504440.jpg


沢山の種類のお花や、いろいろなバリーエーションでの植え方など本当に参考になる。
やっぱりお花はいいな☆

たくなおもお花畑でパチリ。

f0118374_12563133.jpg

f0118374_12565528.jpg



ちなみになおは怒っているのではありません。
まぶしいんです。(たぶん)

帰りにひつまぶしで有名な蓬莱軒の本店でランチ。
お座敷だったので、自由すぎる2人を小脇に抱えながら・・・。

ばぁば、ごちそうさまでした。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-04-26 12:40 | おでかけ
靴下の不思議
ちょっと前の話。

パパが土曜日に会議のために出勤した。
スーツではなくて良いとの事で、ボタンダウンのシャツと
チノパンにジャケット。

「靴下とってぇ~」

いつものビジネス用ではなく普段用の靴下を引き出しからとり
パパに渡した。

次の日の朝洗濯物を干していると、昨日履いていないママの靴下が出てきた。

「???」

パパの履いていったはずの靴下がない。

「???」

ママ「ねぇねぇ、昨日靴下ちっちゃくなかった?」
パパ「ちっちぇーよ。そういうものなのかと思って履いてたけどさー」

ママの靴下を履いていっていたようだ。
体重だってママの倍近くあるパパなのに、履いた瞬間分からなかったのかしら・・・。

前にも出張の時に詰めた荷物に、ワイシャツの下に着るアンダーウェアを
うっかりしてママの白いTシャツを入れたこともあった。

パパ「ピッチピチで着てやろうかと思ったけど、入らなかったよ。」

B型で短気なパパだけど、こういったことにはあまり怒らずにいてくれるのでした。

あーあ。
うっかりを直さないとなー。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-04-20 12:21 | パパ
一生懸命
たくが1人で歩いてから2週間ほど。
力を入れてふんばって歩いてるんだろうなぁ。。

わかるかなぁ。
親指のところにまるーい豆ができております。

f0118374_0132722.jpg


激写しました(^_^)v

がんばれ、がんばれ!
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-04-14 00:15 | たくなお
子供の幸せ
今朝のニュースの高田延彦さんと向井亜紀さんご夫婦の会見を見て
胸が痛んだ。

実は私も治療経験者。
重度の不妊症と診断され、後頭部をガーンとハンマーで叩かれたような
ショックを受けながらの治療開始だった。
不妊治療って、肉体的にも精神的にも痛いことが多かった。
保険の効かない薬や検査も沢山あるので、経済的負担も大きい。
頑張るからって必ず結果が出るものでもないし、ましてや薬や治療のせいで
ホルモンを操作するために情緒も不安定になってくる。
私は若い年齢から治療を始めたからか、比較的早くに子供を授かることができた。
頑張ったかいがあったと思うが、根性のない私はこれ以上治療を続ける自信がない
と夫に相談をした矢先の妊娠だった。
未来の幸せのための治療なんだからと思われがちだが、いろいろな意味で
結構過酷だった。

向井さんに比べれば、私の辛かった。。痛かった。。なんて本当にちっぽけなものだろう。
それでも、たくなおがお腹の中にいると分かったときには「がんばってよかった。これからは
このお腹の子達を幸せにするためにがんばろう」と決意したものだ。

子供を産むことが出来ないという事を乗り越え、そして代理母という制度を利用しての
出産を乗り越え、頑張って良かった。これから幸せになろう。という家族に救いの方法は
ないのだろうか?
親はただただ子供の幸せを心から願うだけ。
私も子供を持って初めて感じたこの気持ち。
「この2人を幸せにしよう。どんなことがあっても全力で守っていこう」
何が起こっても揺るぎない思いだ。
親はみんなそう思っているだろう。
高田さんが「There is nothing I can do.」と言っていたが
子供の未来の幸せのために自分に何もできることがないというのは
なんて無念なことであり、残酷なことだろう。

万里くんと結太くんのこれからの幸せを心から願っています。

たくなおの幸せってなんだろう・・。
それは、きっとパパやママが幸せでたくなおをいっぱい愛することかな?

いろんなことを考えた朝でした。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-04-12 11:59 | その他
ドライブ
名古屋に来てから何度も目に付くCM
気になる気になる・・。

それは・・・。

土岐プレミアムアウトレット

あの御殿場プレミアムアウトレットは何度も行った事があるが
あの岐阜県版か??
別に買うものはないけれど、ドライブがてらに行ってみよう♪
と週末にチェックしにいってきた。

御殿場の1/3くらいの広さだが、日曜だけれどそんなに混んでいない。
大きなベビーカーで行く私たちにはちょうどいい。
くるっと周るにはちょうどいい広さ。
だって御殿場なんてあまりにも広すぎて、ちょっとさっきのお店にもう1回
といっても戻るに戻れないことが多い。

まずはフードコートでランチ。
紅虎餃子房やピザーラ、モスバーガーがすべてのお店が
テイクアウトできちゃう。
すごーい、うれしい♪
あやしい(訳はないだろうが)お好み焼きやらラーメンやポテトを想像していた
私はもうウキウキ。
紅虎でお野菜たっぷりの麺と、プルプル豚の角煮丼を買って
お外のベンチでみんなでたべた。

お天気もいいし、あったかいし、パパもいるし、たくなおもゴキゲンだし
ほんわか幸せ気分になった。

それからブラブラお店を見てまわり、サムソナイトで前から狙っていた
サミーズのてんとう虫リュックとポシェットのセットを発見!
しかもアウトレット価格。
2つお買い上げ☆

f0118374_121860.jpg


そして、早々とアウトレットを後にして(パパが買い物キライだからさ。。)
木曽川沿いをドライブ、桃太郎神社に行った。
実はパパ、小学2年生から2年間(3年かな??)岐阜に住んでいた。
木曽川で釣りをしたり、山で基地を作ったりと、それはそれは自然の中で
思いっきり遊んで過ごしたそうだ。
今もほとんど変わらない風景をたくなおにも見せてあげたいんだろうな。

神社では階段の多さにパパと暗黙の了解で中には入らず
(中には鬼の骨とかがあるそうだ→パパ情報)
河川敷の芝生広場でたくなおを遊ばせた。

f0118374_1221234.jpg

f0118374_1232360.jpg


結構名古屋からは遊びに行ける所がありそう。
今度は琵琶湖に行ってみようと計画中。

今までは土日ともパパが出張でいないことが多かったから
知らない土地でお友達がいなくて、パパが土日のどっちかしか
いなくても、こんな風に家族で遊びに行けると思えば
がんばれる!

たくとなおが楽しそうにしている姿や、パパが笑っている姿を
見れば、ママはがんばれるのです!

よーし!今日も気合を入れて散歩にいくぞー!

おー!
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-04-10 12:06 | おでかけ
やっと
たくが歩き始めた。

ちょっと遅いなぁ~。。。心配まではいかないものの、
家族で気にしていたが、とうとうえっちらおっちら歩いた。
なおが1人で歩いたのが1歳3ヶ月。
その時のなおよりも、長い距離をあっという間に歩くようになった。
でも、急を要する時には(なおとおもちゃの取り合いをするとき。
大好きな携帯やリモコンを見つけて取りに行くとき)ハイハイをする。
さすがハイハイ歴が長いだけあって超高速。
でも、もうハイハイもしないんだろうな。。

と感慨に浸っている場合ではない。
2人が2足歩行するということは、本当に収拾がつかない。
ワラワラとあっちへ行って転んで鼻を擦りむいたと思えば
こっちでは、タバコの吸殻を拾って口に入れようとしている・・。

もうちょっと足腰がしっかりして、しっかり歩けるようになるまでは
ママ1人で公園に行って、2人を放牧する自信はないわぁ。。

ということで、今日も午後から愛車のたくなお号に乗って
ウロウロしてきまーす。

f0118374_1293447.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-04-06 12:11 | たくなお