<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いよいよ
あしたからお引越しが始まります。

新しい生活の始まり。
健康に気をつけて心機一転がんばります。

ネットの環境が整うまでしばらくの間ブログの更新が出来ませんが
しばしおまちください☆

これかもたくなお一家をよろしくね。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-02-28 23:01 | その他
大切なおともだち
f0118374_1342055.jpg


たくなおが生まれてから新しい出会いがたくさんあった。
辛い管理入院中に出会い、励ましあってきた双子ママ友たち、
そして近所に初めてできたママ友。

彼女とは年齢が近いこともあるが、一緒にいるととても居心地がよく
何をするでもなく、いつも一緒にいた。
たくなおにとって幼なじみになるんだろうな。
初めての仲良しのお友達のタケルくんとママ。
双子を抱えてなかなか外に出られない私にとって、タケルくんとママとの
出会いは、忙しいだけの毎日に楽しみと明るさを与えてくれた。
こんな毎日がずっと続くんだろうな。
明日も明後日も2人が近くにいてくれて、会いたいと思えばいつでも会えて
心細くなったら一緒に時間を過ごして・・・。
私にとっては本当に心のよりどころだった。

それなのにお別れをしなければならない。

送別会と私のお誕生日のお祝いをしてくれた。
ありがとね。

離れても彼女とは一生のお友達でいたいと思う。
そうありたいと強く強く願う。
離れているからこその良い関係を築いていけたらいいな。

こんなかわゆいいちごの乗ったケーキをいただきました☆
f0118374_1343863.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-02-28 01:36 | ママ
じいじとばあば
f0118374_18501171.jpg

今日はこちらにいる最後の週末。

先週名古屋の物件を見に行って新しい家を決めると
パパとの二重生活を少しでも減らそうと、急遽来週中に
引っ越すことを決めた。

それからはバッタバタの毎日を過ごしているが、たくなおが起きている時間は
引越しの準備はなにもできない(T-T)
こっそり棚の整理なんぞしていようものならば、わらわらと集まってきて
あっちからこっちから4本の手がにょきにょきと出てきて仕事にならない。

ということもあり、今日はパパがたくなおを連れて実家に遊びに行ってくれた。
そしてじいじとばあばとパパと鴨川シーワールドに行っているそうだ。
今まではしょっちゅう会っていたじいじとばあばだったが、これからはなかなか
会えなくなってしまうので、いっぱい思い出を作ってきて欲しい。
転勤が決まってから、本当に寂しそうだったから・・・。
たくなおを宝物のように大切に愛してくれたじいじとばあば。
何かあると、すべてを投げ出して駆けつけてくれていた
いつも頼ってばかりいたじいじとばあば。
感謝しても感謝しても足りないほどだ。

2人が近くにいてくれたからこそ、私はたくなおをここまで育ててこれたと思う。

一生の別れでもないし、海外に行ってしまうわけでもないのだが
会いたいときにいつでもすぐに会えなくなってしまうということに
私も胸が痛い。。

たくなおにはいつまでもじいじばあばっ子でいて欲しい。
こんなに大切に沢山の愛情を注いでくれる2人を、いつまでもいつまでも大切に
想って欲しいと強く強く願うママなのでした・・・。

f0118374_18503014.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-02-24 18:53 | その他
その後
衝撃の告白をされてから早5日。
いろいろ決めなくてはいけない事が沢山ありすぎるのに
どこから手をつけていいのやら分からずボーっとしてしまう。
気ばかり焦ってしまう毎日。

こんなことじゃいけないと思い、まずは物件探し。
パパの会社で契約しているいろいろな不動産会社からFAXがくるが
全く土地勘がないので、どれをどうやって選べばよいか・・・。
うちには花がいるのでまずはペット可の物件なのだが、東京近郊に比べて
ペット可の物件がかなり少ない。
その中で家賃や広さと折り合いをつけて探していくと、
なかなか気に入ったものがない(T-T)
早く決めなくてはいけないのに、決まらない。
テスト前の徹夜状態の焦り・・。
ネットで探したり、不動産やさんと電話で話したりしていても
私の焦りや不安がたくなおにも伝わってしまうのか、ふたりともいつもに増して
後追いとグズリが激しい。

しかも、パパは転勤の報告をしてから送別会やら出張やらで家にいないので
ほとんど話もしていないのが、不安の大きな種だった。

パパが出張から帰ってきて、2人で物件を1から洗いなおしてみると
ポンと良い物が見つかった。
不動産屋さんに電話して仮押さえしてもらい、来週名古屋に見に行ってきます。
あとは、今の家を貸す手配もしなくてはならない。

でも住むところ(まだ候補だが)が見つかると、一気に安心感で満たされた。
これでたくなおにも気持ちに余裕を持って、接することが出来るかな。
ごめんね。。たくなお。

引越しの荷造りも、双子がいるということで前日入りしてすべて業者さんがやってくれる
ことになっているそうだ。これも私の焦りをかなり軽減させてくれた。

やっぱり、パパがいてくれると安心する。
向こうに行ったら頼れるのはパパだけだよ!!!
よろしくね!!!!!!

f0118374_1471661.jpg
これはたくなおの1歳の誕生日にじいじばあばから頂いたリアドロの双子ベイビー。
ママの宝物です☆
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-02-17 14:09 | その他
突然の・・・。
突然のパパからの電話

「転勤決まったから・・・。名古屋に・・・。」

「えー。。。」

ちょっとパニック。名古屋は行ったこともない土地。
パパはまた仕事が忙しいだろうし、知っている人がいない中で
どうやってたくなおを育てるの???
病気になった時、何かあったとき、、、。
いろんな不安が巡っては消え、巡っては消え・・・。

でも家族は一緒にいることが大事なので、みんなでパパについていきます。

来月半ばには引っ越しなので、忙しくなるな・・・。

沢山の大切な友達たちとお別れすのは、ホントにホントに寂しい。
でも、また新たな出会いがあると思ってがんばります。

ふぅ。。。

f0118374_20352558.jpg

ちょっと前のムチムチの2人・・・。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-02-14 20:36 | その他
箱根の旅 3日目
f0118374_1341551.jpg


朝食。
たくがもりもり食べる食べる。
今まで食べなかった分を取り戻すかのように朝食を食べた。

なおはこの旅行中でほとんどハイハイをしなくなった。
移動はの8割はあんよ。
靴を履かせても嫌がることなく歩く。
これでもう、なおのハイハイが見られなくなるんだなぁと思うと
ちょっと寂しい気分になる。

道が混む前に箱根を出発。

行きに混んでいた首都高も難なく通過。

2時には家に到着。

お疲れ様でした☆

今回はじいじいばあばのお陰で、良い気分転換になった。
心から感謝の気持ちでいっぱいだ。
たくなおのエンドレスなグズリにも、嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれ
本当にありがたかったです。

今度はパパも一緒にいこうね。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-02-05 13:08 | おでかけ
箱根の旅 2日目
そんな昨日から一夜明けて、カレは4時ごろからグズグズ
言い始めた。
それに便乗してなおもグズグズ。
家ではほとんど起床時間まで起きないたくが、そんな時間から
グズるなんて、やっぱり環境が変わっていることが嫌なんだな
と再認識。

ママはじいじばあばにたくなおをお願いして、お風呂へ♪
冬のピンと張り詰めた空気の中に佇む箱根の山々から昇る朝日を
眺めながらのお湯は、日々の疲れを一気に洗い流してくれた。

朝食をとり(たくはほとんど食べないが・・・)御殿場のアウトレットへお出かけ。

たくなおともあまりにも早起きをしたので、お買い物の間ほとんどベビーカーで
寝ていてくれたので、のんびりお買い物が出来た。

今回の収穫は・・・。

以前に雑誌で見ていいなぁ~と思っていた、クロックスのケイマン。
子供から大人まで履ける、軽くて丈夫で履きやすい、しかもおしゃれなサンダル。
色のバリエーションも豊富で、お値段もそこそこ。

それを見つけてしまった。(値引きはないのだが・・)

しかも、限定でディズニーとコラボして生産したDisney CROCSもある。
これをたくなおにと、じいじばあばがプレゼントしてくれた。
ミッキーカラーで超ラブリー♪
ホール部分がミッキーの形になっている。

f0118374_12351273.jpg


そして、パパママは定番のものを色違いで☆

f0118374_12354289.jpg


その他にも、ちょいちょい買い物をして再びお宿へ帰る。

ここからまた変化が・・・。

お買い物の間に寝てから、たくなおの機嫌がすこぶる良い。
お夕飯もあまり食べはしないものの、2人で機嫌よく遊んでいる。

そして、ばあばとママは冒険した。
たくなおを大浴場に入れよう!!

前回はパパママたくなおで家族風呂に入ったら、薄暗い良いムードの
お風呂が仇となり、2人に号泣され大変なことになったが、
大浴場なら他にもちびっ子がいるだろうし、大丈夫なんじゃないかとばあば。
ちょっと心配だったが、いざ出陣。

なおxばあば、たくxママの組み合わせ。
なおはずっと泣いていたが、隣にいたちびっ子を見るなり大人しくなった。
子供同士なにか通じるものがあるのかしら・・・。
たくは黙ってママに洗われていた。引き続きよい子。

大きな湯船も大丈夫。
ジャグジーではなおが恐怖で目が三角になっていた。

無事終了!

その後、ママはじいじばあばのご好意でエステへ♪
1時間しっかりフェイシャルエステをを受けてお肌ツルツルこココロはピカピカに
生き返った。
じいじばあばありがとうございます♪

明日は最終日。

無事におうちに着きますように・・・。


つづく・・・。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-02-05 12:55 | おでかけ
箱根の旅 1日目
f0118374_12124023.jpg


週末パパが出張だったので、じいじいばあばの2泊3日箱根の旅に
便乗させてもらうことになった。

金曜日の夕方に出発。
今回はたくなおのチャイルドシートの関係上、我が家の車で
行くこととなった。
ということは、ママが運転係。
箱根には何度も行っているが、いつも運転はパパと交代でするか
ほとんどパパが受け持っているので、ちょっとドキドキ。
といってもそんなことは言ってられないので、気合を入れて出発。
首都高がちょっと混んだくらいで、6時には箱根に到着。
いつも行くおいしい中華料理店でお夕飯を済ませ、お宿へ・・・。

そこからが事件の幕開けだった。

たくが何だか怒っている、ずーっと怒っている。
たくなおにとっては2回めの箱根の旅。
前回は何が何だかわからんちんだったようだが、今回はたくに異変が・・。
自分の家と勝手が違うし、何だか落ち着かない風。
本気泣きではないものの、ずーっと(ウソ)泣き通し。
夕飯も食べないし、大好きなバナナもほとんど食べない。
具合も悪そうではないし、これは成長のしている証拠なので
ほっておくしかないと大人たちの決断。

そのまま、眠りについてしまった。

そのころなおは、怒っているたくをチラッチラッと横目で見ながら
歩いて部屋中を探検中。
カレは至って平常心。
和室から洋間への段差で足を踏み外し、一回転していた。

あー。明日には機嫌が直ってますよーにとお月様にお祈りをして
ママは眠りにつきました。

つづく・・・。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-02-05 12:15 | おでかけ
ついに!
ベランダができあがった。
f0118374_23561621.jpg

火曜日のお昼に大量のタイルが届き、えっちらおっちらベランダまで
運んで、一気にやっちゃいました。
たくなおのお昼寝の間に、3分の1。お昼を食べさせてから半分。
そしてたくなおの初めてのお友達、タケルのママが途中から参戦。
(タケママ本当にありがとう♪)
あっという間に130枚すべてが、ベランダの床に収まった。

思った以上にいい出来☆

エクステリアのお店に大雑把な見積もりをしてもらったら、45万ほど
かかるといわれた。
ネットで資材を探し、施工すれば10万円ちょっとでできちゃう。
しかも、仕上がりもなかなかのもの。
かなり得した気分だ。

我が家は、リビングが南に面していて、その南側すべてが大きな窓になっている。
なので、ベランダの印象が変わるとかなり部屋の雰囲気も変わってくる。

たくなおが生まれてから、さらに家にいる時間が増えたため
今までに増して居心地のよい、大好きな空間になるようにしてきた。
ふたりが小さくて外に出られなくても、窓の外を見ると大好きな花が咲いている。
育児に行き詰まった時には、ベランダに出て深呼吸。
花やグリーンに水をやり、心を落ち着かせる。
私にはなくてはならない空間だ。

たくなおがもう少し大きくなったら、一緒にガーデニングを楽しみたいな。

そんなたくなお。
最近いろいろ分かってきています。

☆たく☆
f0118374_23551661.jpg

・ごちそうさまが出来るようになった。
・自分でイイコイイコをする。
・うそ泣きがうまい。→うそ泣きの時には上唇がとんがる。

☆なお☆
f0118374_23553581.jpg

・千鳥足でダイニングテーブル周りを1周歩く。
・もしもしのスタイルができる。
・いないいなーいと言うと満面の笑みで「ばぁ」と登場する。

うーん。かなりの成長ぶり。

たくもつたい歩きが上手になったし。ママはうれしいわ。

ということで、明日より箱根へ行ってきます。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-02-01 23:59 | ママ