<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ダウン
あぁ・・・いつもの偏頭痛と思い、鎮痛剤を飲んでも一向に頭痛が治らない。
今朝方5時にあまりの悪寒で目が覚め、熱を測ったら8度5分。

オゥ ノゥ・・・。

パパがせっかく代休をとって、2回めのインフルエンザの予防接種のあとに
お出かけしようと思ってたのに。。
っていうよりも、いつもは熱が出ても気合で治していたが、今回は頭痛が伴っていたので
もう起きてられない。
わたしは、頭痛に1番弱い。
これはもう病院に行くしかないと思ったが、いつもの病院まで車を運転する自信が
なかったので、新しくできたマンションの敷地内にあるクリニックに行こうとするが
今日は休診日。

たくなおがいるのでパパにも送ってもらえず、超安全運転、超低速で病院へ。

待合室でも座ってられず、横にならせてもらった。
熱を測ったら、8度7分。
そんな数字を見たら更に具合が悪くなる。

ここの先生は、今や懐かしのミスタービーンに似ている。
あともう少しで眉毛がつながってしまう感じ。
いつも、診察室にはいるとニヤニヤしてしまう。
今日も究極に具合が悪いのに、やっぱりニヤニヤしてしまった。

水分も食事も取れないので、点滴をした。
点滴はたくなおを産むときの入院以来だったので、なんとなく懐かしい気分になった。

家に帰り、薬を飲んで眠ったらちょっと復活♪
薬ってすごいわぁ~。
あんなに具合悪かったのに、ちょっと動ける。

ちょっと動ける間に洗濯や部屋を片付けたり。

リビングにたくなおの顔を見に行ったら、「ママァ~」とわらわら集まってきた。
なおなんか「おっぱいだせぇ」と服を脱がしにかかってくる始末。
たまりません☆

2人のためにも早く元気にならなきゃね。

みなさんも大事に過ごしてくださいね☆

パパのひとこと
「ママは毎日たいへんだなぁ~。2人はたいへんだなぁ~。でも2人は宝物だなぁ」

パパ、お疲れ様でした。

f0118374_0274699.jpgf0118374_02808.jpg
[PR]
by achi-bonita5 | 2006-11-29 22:00 | ママ
お昼寝
たくなおのお昼寝の時間は10時半から2時ぐらいまで。
結構まとまった時間寝てくれるので、ママ的にはとても助かる。
この時間が、ママの家事時間だ。

たくなおのお昼と夜ご飯の準備、朝終わらなかった家事の続き
など盛りだくさん。
時間が余れば、ママもこどもたちと一緒にゴロンとしたり
ネットしたり、本を読んだり・・・。
最初のころは夜まで体力がもたなくて、まるまる一緒にお昼寝
していたが、最近は何だか時間がもったいなく感じるのと
午後は花の散歩に出かけるので、やはり身軽なこの時間帯が
とっても貴重になってくる。

今日は洗濯機の上に棚を作ってみた。
市販のステンレス調のもので気に入ったものがなかったので
組み立て式の棚を分解して、勝手に洗濯機用の棚にしてみた。
パパは用事があって出かけていたので、1人で棚を作り洗濯機を動かし
思ったよりも大変で、ちょっと後悔した・・。

f0118374_14436.jpg


帰ってきたパパに見てもらっても、あまり反応がなくちょっとがっかり。
1人で、しかもたくなおを起こさないように静かーにやるのって、たいへんなんだぞ。
ちょっとくらい褒めてよね。

f0118374_145628.jpg


お誕生日に買ってあげた汽車ポッポ。
走らせるとポッポ~♪と鳴ります。
最初はたくを乗せると号泣していたが、今は2人ともお気に入り♪
今日はタンデムで仲良く遊んでました☆
[PR]
by achi-bonita5 | 2006-11-26 00:24 | ママ
はじめての水族館
昨日は久々のパパのお休み。
平日は遅くまでお仕事を頑張っているパパ。
ここ最近は、土日返上で全国を飛び回っている。
たくなおがパパとふれ合う機会が本当に少ない(T-T)

ということで、前日も午前様だったが、パパは頑張って
たくなおをどこかに連れて行こうと計画した。

2人のお昼寝の時間もあるため、午後から出かけて近場で・・・。

葛西臨海公園の水族館に決定!

f0118374_12213160.jpg


せっかくなので、じいじとばあばもお誘いしたら、飛んできてくれた。

祝日という事もあって水族館は混雑していたが、たくなおは水槽に張り付いて
大きなマグロやきれいな熱帯魚に見入っていた。

f0118374_1221441.jpg


初めての水族館は2人にとってどんな風に写ったのだろう。。
最近になって、やっと2人をいろいろなところに連れて行ってあげられるようになった。
(というか、連れて行く自信がついた)
大きなバギーも、出先での2人同時のグズリも、お外でのごはんも
すべてがネックだった。
たくなおも成長し、パパママも成長し、少しずつではあるがいろいろなハードルを
つまずきながらも越えられるようになってきたのかな?
なんて思う今日この頃・・・。

たくなお、いろんなところにいっぱい行って、いっぱい思い出をつくろうね☆
[PR]
by achi-bonita5 | 2006-11-24 12:31 | おでかけ