カテゴリ:家族( 3 )
転勤
突然のパパからの連絡。

東京に転勤になりました。

名古屋での2年半の生活。
大変なこともあったけれど、良い出会いにも恵まれ
楽しい毎日を過ごすことができました。

あっという間でした。

住み慣れた地に帰りたいと思いながら
やはり、「住めば都」というように
名古屋はとても良い所だったな。

また、忙しい毎日が始まります。

がんばるぞ!!
[PR]
by achi-bonita5 | 2009-08-25 21:09 | 家族
あけましておめでとうございます・・
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末から色々なところで沢山の人に囲まれて楽しい時間をすごした。


でも、家族でのんびり、おうちで穏やかに過ごすこんなひとときにも
幸せを感じる今日この頃。

皆さまにもたくさんの幸せを!!!

f0118374_1316374.jpg


ちょっとパパ大きすぎですよ。
[PR]
by achi-bonita5 | 2008-01-07 13:18 | 家族
名古屋
名古屋に来てから早20日ほど・・・。
やっと家の中が落ち着いてきて、生活が戻ってきつつある。
いつものおしりふき散乱の図。。

f0118374_12132167.jpg


引越し疲れからか、なおが熱を出し、ママもその風邪をもらい熱を出し
てんてこまいな日々を過ごしておりました。
まず、身にしみて分かったこと。。
近くに頼れるじいじばあばがいるということは、とてつもなく心強いこと。
近くにいてくれるというだけで、まず安心。
何かあったときには駆けつけてくれるという安心。
今まで本当に恵まれていたのだなと痛感する毎日である。

とういうこともあり、パパの会社から歩いてでも帰ってこれる(何かあったときに
すぐに対応できる、、といっても、本当に緊急のときだけだが)ところに家を借りた。
名古屋の中心の街から車で10分もかからないところ。
結構いろいろなものが徒歩圏内にあるので、便利といったら便利。
平日は車を使わなくても平気そう。

まず、家の周りを探検して分かったこと。
ウワサどおり、やたらと喫茶店が多い。
怪しげなものから、ちょっとイイ感じのカフェまで家の周りだけでも
ざっと10件そこそこありそうだ。
しかも、コーヒーを頼むとちょっとしたお菓子まで出てくる。
しかもしかも、モーニングの時間帯なんてコーヒーの値段だけでパンと卵まで
ついてくるらしい。

すごいよ、すごいよ。名古屋。

しかしパパがいるときにはいいが、1人で大きなバギーを引いて喫茶店に入るには
ちょっと気後れする私にとって、スタバやタリーズなどの簡単なカフェのほうが
沢山あってほしいのだが、あまりにも喫茶店が多い名古屋には、そういうお店などが
少ない気がする。
だって、朝マックするより淹れたてのコーヒーの値段でトーストと卵がついてくる方が
安いんだもの・・・。

そんなこんなで、毎日たくなおと花とママで探検隊を組んでウロウロしている毎日。

家から歩いて10分位のところに鶴舞公園というキレイで大きな公園がある。
芝生の広場というよりも、手入れの行き届いた庭園風。
ここ2,3日は暖かいので、バナナといちごとパンを持って公園でお昼を食べている。
たくなおも気持ちよさそう。

あーあ、これで早くお友達が出来ればなぁ。。。。


写真は昨日お仕事だったパパと待ち合わせをして公園でお昼を食べた後
なおがあんよを練習しているところ。
このころたくはうっかりお昼寝・・・。

f0118374_1216423.jpg


f0118374_12162541.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-03-22 12:29 | 家族