カテゴリ:たくなお( 31 )
またまた・・・
ずいぶんと更新を怠りました。

たくなお、3歳も後半に差し掛かりました。
心配をしていたおむつも(2人とも1週間くらいで・・)取れ
元気に過ごしております。

今年は幼稚園には行かず、ママとのんびり遊んで暮らしております。

名古屋生活も、あっという間に3年目に入り
また暑い夏が訪れました。

お話も上手になったたくなお。
少しは聞きわけも良くなった(?)。
パパがいる時には、背筋がピッとして言うことをよく聞いてくれます。
男の子だけの兄弟にありがち。
パパは恐いけど、大好き。

ママは楽勝??

先が思いやられますが・・・。


この前のお休みには、パパが幼少過ごした岐阜に虫取りに行きました。
まだ半分オタマジャクシなカエルの赤ちゃんに2人ともびっくり!!
バッタを捕まえて、大騒ぎ。

遊ぶことが仕事な、貴重なこの時間。
パパとママとたくさん遊ぼうね。
[PR]
by achi-bonita5 | 2009-07-22 23:39 | たくなお
明日から・・・
たくなお、2人だけでじいじばあばの家にお泊りに行きます。

といっても、ママが名古屋→東京まで新幹線で2人を送り
そこでじじばばとバトンタッチ。
(そしてママはそのまま名古屋にすぐ帰ってきます・・・)

GWにも2人だけでじじばばの家に泊まりに行ったふたり。
2日間の冒険だったが、結構楽しんでた感じだった。
が、今回はちょっと長めの5日間。
パパが仕事納めをしてから、パパママは車で帰省する予定です。

その間、ママは何をしーよう♪

世の中は年末の多忙な時期だけど、ちょっとだけお休みいただいちゃいます☆

でも、いざ直前になってくると淋しくなってしまう複雑なママ心。。。

f0118374_14274114.jpg


メリークリスマス イヴ❤たくなお
[PR]
by achi-bonita5 | 2008-12-24 14:38 | たくなお
とれません(涙)
たくなお、トイレトレーニングをずいぶん前からちょぼちょぼ始めては挫折し・・・。

何だか反抗期のせいか、トイレに誘っても頑なにお断りされます。

たくに至っては、全くやる気なし。
トイレに座らせようものなら、号泣、暴れまくり。

なおはたまーに「ママートイレー」と言ってくれる。
そしておしっこだけは出来る時もある。
うんちは2回ほどうっかり出てしまった程度。

定期的にトイレに誘ってもダメ。
トイレに2人の好きなものを置いてあげてもダメ。
大好きなカーズやトーマスのパンツをはかせてもダメー(T-T)

ぜんぜん進まなーい(怒)

2人は一生オムツのままでいいんですかっ!!!

f0118374_2122141.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2008-10-28 21:18 | たくなお
happy birthday!!!
ご無沙汰してしまいました。
ブログを閉じてしまおうかと思ったのですが、やはりマイペースで
また続けて行こうと思い、日々の出来事を綴っていくことにします。

f0118374_22492742.jpg


たくなお、めでたく3歳の誕生日を迎えることができました。
3年前の今日、予期していなかった突然の陣痛が来てしまい
少し早く2人はこの世に誕生しました。

あっという間の3年間でした。
楽しいことも辛かったことも嵐のように過ぎ去っていきました。
日々の生活に追われ、あまり丁寧に色々なことを教えてあげられず
ここまで来てしまったという反省もあります。

たくなおへ
ママは2人に出会って、人として自信を持って生きていく事が
出来るようになりました。
こんなに無防備にママを信じ、必要としてくれる2人を目の当たりにして
戸惑いもあったけれど、それに答えていくことで日々成長することが
できているのかな?
きっと、2人との蜜月は今だけのママの宝物だから
毎日を大切に楽しく過ごしていこうね。
思うように行かなくて怒ったり、イライラしたり、まだまだダメなママだけれど
あなたたちのことは、何よりも大切で、かけがえのない宝物です。

毎日楽しい日々をありがとう。

これからも、もっと楽しく過ごそうね。

パパへ
たくなおとママのために毎日ありがとう。
パパと出会って、たくなおに出会って、ママは本当に幸せです。
初めて自分が安心して過ごせる場所を見つけることができました。
なかなか言葉には出来ないけれど、いつも本当にありがとう。
これからも乗り越えるべき沢山の出来事が待っていると思うけれど
家族で力を合わせて頑張ろうね。
これからもどうぞよろしく。

そして、いつも支えてくれているみなさまへ
心からありがとう。
ここまで2人を元気に育てて来れたのも、周りのみんなの支えがあったからこそ。
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう、ありがとう。

そして、これからもたくなおファミリーをよろしくお願いします。
[PR]
by achi-bonita5 | 2008-10-25 22:34 | たくなお
自由人
我が家の自由人、たく。

f0118374_14432656.jpg


お外でベビーカーから開放するやいなや、ピューンと
本当に糸の切れた凧のようにどっかへ行ってしまう。
しかも、なおに比べて小柄なので、物陰に隠れてしまい
見つけるのも大変。
怖がることもせずに、後ろも振り返らない。
もちろん、ママを探して叫ぶこともしない。

いつかは迷子になるだろうとママの周りのお友達の間では
もっぱらのウワサ。

先日おとなりのわーちゃんも一緒に近くのイオンでお昼を食べて
お買い物をした日のこと。
フードコートでお昼をして、その後片付けをしている間に
子どもたち3人がビャーンと走って行ってしまった。
大人たちの制止など1つも耳にも入ってない。
わーちゃんはよく色々なことを理解しているので、まだ安心。
なおは怖がりなので、ママァ~と言って戻ってくるはず。

問題は、たく。

ママとわーちゃんママは急いで3人を追いかけようとしたら
わーちゃんとなおの2人が戻ってきた。

たくー(泣)やはりおまえかー。。。

大きなベビーカーでさっさと身動きの取れないママを理解して
わーちゃんママが走ってくれた。
そしてママが到着すると、たくがわーちゃんママに捕獲されていた。

実は、わーちゃんが「たく!行っちゃダメ!!」と言っても、たくがひたすら
行ってしまうので、わーちゃんがたくの到着地点を覚えて、
ママに教えに来たらしい。

すばらしい。。。
同じ2歳児には思えない賢さ。
っていうか、ほんとうにありがとう。

最近は変な事件も多いし、本当に迷子だけには気をつけているのだけれど
2人を連れていると、気をつけていてもどうしようもならない事も出てくる。
1人を追いかけている間に、もう1人がいなくなることなんて日常茶飯事だし。
目が2個じゃ足りません。

外に出ると毎回クタクタです。

あぁ、ベビーカーが卒業できる日なんていつのことだろう。。。
それまで、壊れないで頑張っておくれ、ベビーカー。
[PR]
by achi-bonita5 | 2008-01-25 14:45 | たくなお
久々の・・・
最近家遊びが多かったたくなお。
今日は比較的暖かかったので、久々にちょっと足をのばして
大きな公園へ遊びに出かけた。

たくが好きなのはすべり台。
なおが好きなのはブランコ。

ふたつの遊具の距離は100メートルほど。
何往復したかことか・・。
まだまだ目が放せない2人を外で遊ばせるのは
本当にエネルギーがいる。
そんなママの苦労も全く関係ないよーとたくなおはやりたい放題。

軽く遊ばせようと思っていたのに、気づいたら2時間経過。。

今日も1日おつかれさまでした。

f0118374_0582100.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2008-01-09 22:35 | たくなお
コトバ
最近、すっかりおしゃべりが上手になったたくなお。
「これなーに?」
「すごーい!」
お散歩で色々なものを発見するたび、ママに聞いてくる。
こちらも2人の言っていることが分かって、答えやすいものであれば
ちゃんと説明するようにしているのだが、ちょっと答えにくいものも
ある。

①2人の聞いてくる事がさっぱり分からない。
 →ママはよーく考えるが、分からない時には適当に答える。
 →たくなおもいまいち納得していない不可解な顔をして、エンドレスに質問攻め。
 →ママが困って終了。

②いわゆる、いかがわしいと思われる店や宿を指差し「これなーに?」
 →「大きくなったらまた聞いてね。」
 →たくなお、納得せずの顔。そしてエンドレスに質問攻め。
 →ママは無視で終了。

③「パパはあたま?」と聞いてきた。
 →意味がわからん。が、悪い意味ではなさそうなので
   「そうだよー。パパはあたまだよー。」と答えてみる。
 →たくなお、ご満悦で終了。

最近、周りの大人やお友達の言っていることをすぐに真似するようになった。
なので、うっかり変なことは言えない。。

そうそう、最近たくなおは幼児教室なるものに入会した。
週1回1時間のお勉強(?)タイム。
たくなおが入った教室は全国にあるので、転校も可能だとのこと。
転勤族の我が家にはうってつけだった。
まぁ、どうなることやら分からないけれど、お友達が増え、集団のルールが
学べればいいなーくらいにしか考えていない。
年が明けて5月からは、子供たちだけの授業になるらしい。。

週1回1時間だけだけれど、ママの1人だけの自由時間☆
それもちょっと楽しみ☆

f0118374_1242968.jpg

    ↑牛乳をこぼして唖然とするなお。ママのこぼして欲しくない飲み物NO1ですが。。。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-12-08 12:44 | たくなお
ミッキーだいちゅき☆
お友達のわーちゃんの影響なのだろうが、急になおのミッキー大好きが始まった。
ホントに急に。ある日突然。「ミッキーだいちゅき☆」を連呼するようになった。
うちの中にはトーマスは沢山あるものの、ディズニー関係は一切存在しない。
なので、ディズニーランドのHPを見せてみると、狂ったように喜ぶ。
ちょうどクリスマスパレードのダンスの振り付けの動画が見れるのだが
リズムに合わせて踊っている。
しかも、「ごっかい!(もういっかい!」と何度も何度もリクエストしてくる。
こんなに好きなのならば、年末の帰省の予定にディズニーランドも
組み込まれているので、近くのディズニーストアへ行ってDVDと
ミッキーの何かおもちゃ的なものを買って予習をしようと出かけたのが月曜日。

買ってあげたのは、ミッキーのクリスマスのお話集とミッキーサンタの
小さなぬいぐるみをふたつ(たくはあまり欲しがらなかったけど一応念のために・・・)。
なおは、もうぬいぐるみを愛して愛してやみません。
どこへ行くのも一緒。お風呂にもつれてくるので、「一緒に入れないんだよー」
と説明しても、いまいち通じてないのでいちいち怒る。
なおは寝る前にまだおっぱいを飲むのだが、先にミッキーにおっぱいを
譲っちゃったりもする。
しかも本格的で、片方飲ませたらもう反対側のおっぱいも飲ませている。
そして寝汗のすごいなおの胸に抱かれて、ミッキーも汗だくになっていた。
f0118374_14195881.jpg

               ↑なおに愛を囁かれているミッキー

ここまでがなおのお話。

実はたく、というかやはりたく、そこまでミッキーに関心がないのだ。
DVDを見せたりすれば好きになるのかなーと思いきや、
やっぱりトーマス一筋らしい。(たくらしくて笑えるけど・・・)
買ってあげたぬいぐるみも、帰り道のバギーから放り投げていた。。。
そしてDVDなんか、なおのお付き合いで見てるだけっぽいし。。
完全に途中で飽きて、「トーマスびるぅ(見る)!パーシーびるぅ!」と
激しくリモコンを押し付けてくる。
ママはなおに「たくがね、パーシー見たいんだって。なお変えていい?」ときくと
厳しい顔で「いやっ!!」と一言。
めんどくさー(T-T)

双子といえど別々の人間だから興味の対象が違うのは当たり前だが、
こういうところは同じであってくれればいいのに・・・。

年末のディズニーランドは喜ぶだろうな☆
あ、でも実物大はもちろんのこと、大きいぬいぐるみは
なお、大嫌いなんだ・・・。
ちょっと大きいあんぱんまんの付いた乗り物も、恐怖で悲鳴をあげてたし・・・。
あんぱんまんの催し物を見に行っても、なおだけ怖くて即効出てきたし。。
あんぱんまんなのに。

ちょっと心配だわ。。
[PR]
by achi-bonita5 | 2007-11-28 13:49 | たくなお
ま、まずい。。
こんな時間にねちゃったよー。。。

f0118374_1644477.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-11-26 16:45 | たくなお
遠近法?
遠近法ではありません!!!
顔の大きさも体の大きさもぜんぜん違うんです。

双子には見えないよなぁ~。

f0118374_7285446.jpg

[PR]
by achi-bonita5 | 2007-11-26 07:29 | たくなお