人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自由人
我が家の自由人、たく。

自由人_f0118374_14432656.jpg


お外でベビーカーから開放するやいなや、ピューンと
本当に糸の切れた凧のようにどっかへ行ってしまう。
しかも、なおに比べて小柄なので、物陰に隠れてしまい
見つけるのも大変。
怖がることもせずに、後ろも振り返らない。
もちろん、ママを探して叫ぶこともしない。

いつかは迷子になるだろうとママの周りのお友達の間では
もっぱらのウワサ。

先日おとなりのわーちゃんも一緒に近くのイオンでお昼を食べて
お買い物をした日のこと。
フードコートでお昼をして、その後片付けをしている間に
子どもたち3人がビャーンと走って行ってしまった。
大人たちの制止など1つも耳にも入ってない。
わーちゃんはよく色々なことを理解しているので、まだ安心。
なおは怖がりなので、ママァ~と言って戻ってくるはず。

問題は、たく。

ママとわーちゃんママは急いで3人を追いかけようとしたら
わーちゃんとなおの2人が戻ってきた。

たくー(泣)やはりおまえかー。。。

大きなベビーカーでさっさと身動きの取れないママを理解して
わーちゃんママが走ってくれた。
そしてママが到着すると、たくがわーちゃんママに捕獲されていた。

実は、わーちゃんが「たく!行っちゃダメ!!」と言っても、たくがひたすら
行ってしまうので、わーちゃんがたくの到着地点を覚えて、
ママに教えに来たらしい。

すばらしい。。。
同じ2歳児には思えない賢さ。
っていうか、ほんとうにありがとう。

最近は変な事件も多いし、本当に迷子だけには気をつけているのだけれど
2人を連れていると、気をつけていてもどうしようもならない事も出てくる。
1人を追いかけている間に、もう1人がいなくなることなんて日常茶飯事だし。
目が2個じゃ足りません。

外に出ると毎回クタクタです。

あぁ、ベビーカーが卒業できる日なんていつのことだろう。。。
それまで、壊れないで頑張っておくれ、ベビーカー。
by achi-bonita5 | 2008-01-25 14:45 | たくなお
<< 大阪・京都旅行 久々の・・・ >>