人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリークリスマス☆
12月3連休初日から帰省しておりました。
クリスマス・お正月と大好きなじいじいばあばと過ごしてきたたくなお。
沢山の人たちに囲まれて楽しい時間を過ごしたね。

1年間よい子(?)にしてきたたくなおにもサンタさんがやってきた。

メリークリスマス☆_f0118374_791538.jpg


さっそくプレゼントを開き遊び始めるふたり。

メリークリスマス☆_f0118374_7102640.jpg


よかったね☆
来年もよい子にしているとサンタさんがくるからねー。

そして、今回の帰省のビッグイベント「たくなおと行くディズニーランド」。
パパはお仕事のため一旦名古屋へ帰ってしまったため、たくなお、じいじいばあば
ママが今回のツアーのメンバー。
何となくイヤーな予感が当り、車から降りてベビーカーに乗る時点から
なおのイヤイヤ病が始まる。
「ほら、ミッキーちゃんが待ってるよー」となだめてみるが、全く効果なし。
とりあえず食べたくもないだろうおせんべいを無理やり握らせ、エントランスへ走った。

エントランスをぬけると、沢山のキャラクターたちがお客さんと写真を撮っている。
たくなおもドナルドと1枚。

メリークリスマス☆_f0118374_7215786.jpg


でも、ちょっと顔がビビっているよ、なおくん。

まずはプーさんのハニーハントのファストパスと取りつつ、イッツアスモールワールドへ。
初めてのクリスマスバージョンのイッツアスモールワールドにママもちょっと感動。
たくなおはあっけにとられている風で、ぽかーんと口を開けて鑑賞。

そしてなおのイヤイヤ病再発。
おっぱいおっぱいと大きな声で叫ぶので、ベビールームでおっぱいタイム。
っていうか、普通の2歳児より大きめのなおくんが、授乳室でバブバブ言っている
赤ちゃんに囲まれて、おっぱいを飲んでいる姿はちょっと恥ずかしい。。。
もう止めればいいじゃん、と言われればそれまでなんだけれど、いろいろねぇ。。。

まぁそんな感じで、おっぱいパワーのおかげで元気になったなおを引き連れて
トゥーンタウンへミッキーちゃんに会いに!

はい、120分待ち。
ムリムリ。
待てないって。

ということで、早めのランチに。
ピザを買って、席に着いたら・・・。
たくなお寝ちゃってるよ。
なんてタイミングかしら。
子どもを連れているってこういうことばっかりなんです。。

しょうがないから大人だけでゆっくりランチをし、順番に起きたたくなおに
ピザを食べさせ、ランチが無事に終了。

ファストパスでスムーズに乗れたプーさんも、暗いところでなおが絶叫。

午後のパレード2つ、前列に陣取ったたくなおは、またまたぽかーんと
お口を開けて大好きなミッキーちゃんと初対面。
よかったね★たくなお。

それから、スペースマウンテン横のショーベース2000でショーを鑑賞。
これまた、すばらしかった。
たくなおもじっと見入っていた。
「ママァ。すごかったねぇ。ミッキーちゃんすごかったねぇ」
と言っていた。

なおのおっぱいタイム合計3回。
たくはあまりの人の多さにずっと人見知り状態でおとなしかったけれど
何とか迷子にもならず、怪我もせず楽しめたかな。
子どもを連れていると大人は疲労200%だけれど
ママ好みの乗り物にはぜんぜん乗れないけれど
なおが道に転がってグズってみんなにジロジロ見られて恥ずかしかったけれど

2人がキラキラした目で「ママァ。すごかったねぇ」と言った瞬間
パレードの音楽に乗っておしりを振っていた瞬間
大変なことはぜーんぶ忘れちゃいました。

今度はパパもいっしょにね。

なんにせよ、じいじ、ばあば、お付き合いありがとうございました。
by achi-bonita5 | 2007-12-25 06:58 | おでかけ
<< おともだち 3人ダウン >>