人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物園
平日のパパがいないお出かけに慣れたママは
わーちゃんとわーちゃんママを誘って動物園へ。

平日とはいえ、幼稚園の遠足やらで結構ちびっ子たちでいっぱいの
東山動物園。
到着直後持ってきたおにぎりで腹ごしらえをしたのだが
すぐ後ろにいたおっとせいの泣き声にご飯どころではない
こどもたちは、ちっともじっとしていない。
なんとかおにぎりを口に押し込んで動物園散策開始!

前回来たときには、2人ともちゃんと歩くことが出来なかったので
ほとんどベビーカーに乗っていた。
今回は歩く気まんまんの2人。
ずーっと歩いてくれました。

動物園_f0118374_239493.jpg
動物園_f0118374_2394099.jpg


が、寄り道ばかりでぜんぜん先に進みません(T-T)
かろうじてなおはママの様子を伺いながら付いて来てくれるものの
たくはちょっと目を放した隙に、どこまでもどこまでも行ってしまうのだ。
ちょっとも不安がらないところがコワイ。。。
カレはいつか迷子になるだろうと確信した1日だった。

動物園_f0118374_2311647.jpg

                      将来迷子確定

間近で見ることの出来たライオンに「ママ~。コワイねぇ~。」
いろいろな動物を見ては「ママァ~、これなーに?」と聞いてくる。
うんうん。成長してる。
会話と言うにはまだまだだけれども、なんだか通じ合ってきているような
気がして、そんな空気が愛しい。

色々なことを知りたいこの時期に、一つ一つの問いかけに
手を止めて、丁寧に答えていってあげたい。

また行こうね!
by achi-bonita5 | 2007-11-08 22:42 | おでかけ
<< なおさん、御乱心。 にがおえ >>