人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブ
名古屋に来てから何度も目に付くCM
気になる気になる・・。

それは・・・。

土岐プレミアムアウトレット

あの御殿場プレミアムアウトレットは何度も行った事があるが
あの岐阜県版か??
別に買うものはないけれど、ドライブがてらに行ってみよう♪
と週末にチェックしにいってきた。

御殿場の1/3くらいの広さだが、日曜だけれどそんなに混んでいない。
大きなベビーカーで行く私たちにはちょうどいい。
くるっと周るにはちょうどいい広さ。
だって御殿場なんてあまりにも広すぎて、ちょっとさっきのお店にもう1回
といっても戻るに戻れないことが多い。

まずはフードコートでランチ。
紅虎餃子房やピザーラ、モスバーガーがすべてのお店が
テイクアウトできちゃう。
すごーい、うれしい♪
あやしい(訳はないだろうが)お好み焼きやらラーメンやポテトを想像していた
私はもうウキウキ。
紅虎でお野菜たっぷりの麺と、プルプル豚の角煮丼を買って
お外のベンチでみんなでたべた。

お天気もいいし、あったかいし、パパもいるし、たくなおもゴキゲンだし
ほんわか幸せ気分になった。

それからブラブラお店を見てまわり、サムソナイトで前から狙っていた
サミーズのてんとう虫リュックとポシェットのセットを発見!
しかもアウトレット価格。
2つお買い上げ☆

ドライブ_f0118374_121860.jpg


そして、早々とアウトレットを後にして(パパが買い物キライだからさ。。)
木曽川沿いをドライブ、桃太郎神社に行った。
実はパパ、小学2年生から2年間(3年かな??)岐阜に住んでいた。
木曽川で釣りをしたり、山で基地を作ったりと、それはそれは自然の中で
思いっきり遊んで過ごしたそうだ。
今もほとんど変わらない風景をたくなおにも見せてあげたいんだろうな。

神社では階段の多さにパパと暗黙の了解で中には入らず
(中には鬼の骨とかがあるそうだ→パパ情報)
河川敷の芝生広場でたくなおを遊ばせた。

ドライブ_f0118374_1221234.jpg

ドライブ_f0118374_1232360.jpg


結構名古屋からは遊びに行ける所がありそう。
今度は琵琶湖に行ってみようと計画中。

今までは土日ともパパが出張でいないことが多かったから
知らない土地でお友達がいなくて、パパが土日のどっちかしか
いなくても、こんな風に家族で遊びに行けると思えば
がんばれる!

たくとなおが楽しそうにしている姿や、パパが笑っている姿を
見れば、ママはがんばれるのです!

よーし!今日も気合を入れて散歩にいくぞー!

おー!
by achi-bonita5 | 2007-04-10 12:06 | おでかけ
<< 子供の幸せ やっと >>